当院での働き方

歯科医院での仕事に
興味のある方へ

当院は、か強診、歯援診1の施設基準を満たしています。
レセプト入力や各帳票類の入力簡易化を実現しており、診療に集中できる環境を実現しています。ひとつレベル上の技術が身につけられます。
当院院長は、摂食嚥下学会の認定士、日本歯科麻酔学会認定専門医であり、専門的口腔ケアの知識、技術を身に付けることが可能です。
当院には小さなお子様からご年配の方まで幅広い方が来院されます。
地域に根付いた医院なので、温かな雰囲気が魅力の働き易い職場です。
来院される患者様一人ひとりに対して、緊張や不安が和らぐような医院づくりを心掛けています。

当院での働き方を
くわしくご紹介します

当院での仕事の特徴

• Point01

コミュニケーションを重視しています

「医療は人を見ること 心のケアも大切にする歯科医院」であるというポリシーを元に、治療前にカウンセリングをおこない、患者様から信頼を得ることが大切であると考えています。

• Point02

痛みや不安を抑えた治療を行います

歯科麻酔認定医のもと、治療に伴う痛みだけではなく、歯科に対する恐怖心や不安感を抑えリラックスして治療を受けていただくための様々な取り組みをおこなっています。

• Point03

チームサポートを徹底しています

先輩が新人メンバーに対して、必ず教育担当として徹底サポートします。その他、クリニックにいる全てのスタッフに相談できる環境、スタッフ全員で様々な悩みや問題解決に取り組んでいます。

• Point04

感染対策を徹底しています

定期的に抗原検査を行い、コロナワクチンも全員3回目の接種が済んでおります。ご来院の患者様の検診や治療、メインテナンスが安全安心にお受けできるような感染防止対策や院内の医療環境を整えています。

求める人物像

「こういう方にはぜひ当院で働いていただきたい!」というイメージです。
以下に当てはまる方は、きっと当院で楽しく働いていただけると思います。
ただ、皆様の個性を重視したいと思っておりますので、ここには当てはまらない方ともぜひ面接でお話したいと考えています。

• 患者様第一で行動できる人
  • 地域医療に貢献したい人
  • 患者様とのコミュニケーションを
    大切にできる人
  • 常に向上し続ける意欲のある人
  • 気配り心配りができる人
  • 人との和を大切にできる人

当院の雰囲気

募集要項をご覧ください

ここまでご覧いただいて、「歯科医院での仕事っておもしろそうだな」「自分もやってみたいな」と思われた方は、ぜひご応募いただければと思います。
詳細は下記のページに掲載していますので、じっくりご確認いただいた上で、ご応募へお進みください。

募集要項